ブログ| 大田区仲六郷で皮膚科をお探しの方は雑色皮フ科まで

時間 日祝
8:30~12:00
14:30~18:00

:水曜日午前のみ医師が2名で診療しております
:8:15~11:00
休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日

〒144-0055
東京都大田区仲六郷2-29-3

  • 地図

☆巻き爪治療☆

2014.07.27  【未分類

はじめまして、blog初参加のナースOです!

blog部長に触発され初挑戦してみました(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

今日は巻き爪治療のセミナーに参加してきましたΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ

巻き爪の治療法は色々ありますが、今日はグラスファイバー(B/Sブレイス)を使用して矯正する治療法です!

な、なんと・・・この治療法の開発者バーンド・ストルツ氏がドイツより来日され実習指導をしてくださいました。

そして、このチャンスを逃すまいとモデル募集を買って出た私は、ちゃっかりとストルツ氏直々にB/Sを付けていただいたのです(●♡∀♡))ヾ☆*。

さすが開発者!!手早く起用に優しく(笑)惚れ惚れする技術力でした(♡∀♡)

その後、一緒に参加したスタッフ同士でいざ実習~~~♪

参加された他の皆さんは結構苦戦していましたが、我が医院では既に行われている治療でしたので、私たちの腕は確かなものでした←ちょっとした自慢(笑)

IMAG1251

10人に1人は巻き爪で悩んでいると言われていますが、何を隠そう私もその1人なんです(笑)

そこで、今日装着したB/Sブレイスの経過を今後もアップさせていただきますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

IMAG1268

  • 過去記事

  • カテゴリー

  • ページトップへ